出会いの場所から
信頼の関係へ
フロント
2022年入社T.Y

Q.中銀インテグレーションに入社したきっかけを教えてください
私は大学でパソコンスキルを学び、その知識を活かしつつ人と直接関わる仕事を探していました。様々な企業を検討する中で、中銀インテグレーションの「お客様の生活に寄り添い、安心できる環境を提供する」という姿勢に惹かれました。
特に、単なるサービス提供だけでなく、お客様と共に新たな生きがいのある暮らしを創造していく点に、他社にはない魅力を感じ、入社を決意しました。

Q.苦労したこと、それを乗り越えた経緯を教えてください
一番苦労したのは、お客様への接客対応です。私が配属されたのは中銀ケアホテルという介護付有料老人ホームでした。
それまで介護を必要とされる方の接客経験はなく、専門知識もなかったため、いざお客様を目の前にすると緊張のあまり上手く対応できませんでした。最初は先輩方に助けを求めることばかりだったのを覚えています。
この壁を乗り越えるため、先輩方の接客の様子を注意深く観察し、そこから学んだことを自分なりに実践することにしました。また、経験を積むことが何より大切だと考え、積極的にお客様の前に出る機会を増やしていきました。
こうした地道な努力の結果、今では一人でも自信を持って対応できるようになり、お客様との会話を楽しむ余裕も生まれてきました。この経験から、苦手なことでも諦めずに向き合い、少しずつ成長していくことの大切さを学びました。

Q.今後の目標について教えてください
今後の目標として、各マンションごとに異なるお客様層や業務スタイルから学んだ経験を積み重ね、どの配属先でも柔軟に対応できる力を身につけていきたいと考えています。一人ひとりのお客様に寄り添った接客を心がけ、「ここは安心できる場所だ」と感じていただけるよう、日々スキルアップに努めていきます。お客様の変化するニーズにも敏感に対応しながら、より質の高いサービスを提供できる人材になることが私の目標です。

OTHER INTERVIEW他の社員インタビューを見る









